スポンサーサイト


カードと銀行口座の整理整頓をしてみました!

先日、ブロ友さんのこーちゃんが

通帳の整理をしたと記事にしていましたふたば

 

最近は”お金”自体のコトばかりで

通帳やカードの整理整頓って

したことがなかった私なみだなみだなみだ

 

 

お金の出入りをシンプルに

しておくのも大事な節約の1つだと思いますはーとはーと

 

そこで、実際に保有口座と

持っているクレジットカードをまとめてみました

 

 

1.銀行編

・地方信金(給料振込口座)

・地方都市銀行

・地方都市銀行

・ゆうちょ銀行

・ソニー銀行

・ジャパンネット銀行

・楽天銀行

・住信SBIネット銀行

 

青がネット銀行で合わせると

なんと8つも口座を持っていましたなみだなみだ

 

今は、地元信金がとっても強く

地方都市銀行は全く使うコトがありません

家関連の引き落としも98%信金です。

 

 

そしてネット銀行は楽天銀行

住信SBIネット銀行しか使っていませんうひょー

 

 

と言うコトは、私が今使っている口座は

・地方信金

・ゆうちょ銀行

・楽天銀行

・住信SBIネット銀行

の4つで用事が足りるコトになりますがーんきらきら

 

 

2.クレジットカード編

実は、銀行口座よりも問題なのが

このクレジットカードなみだなみだ

 

・Yahoo!カード(JCB)

・Yahoo!カード(VISA)

・楽天カード

・オリコカード

・リクルートカード

 

5枚も持っていましたビックリなみだなみだ

メインで使っているのは楽天カード

最近仲間入りしたのがリクルートカードですふたば

 

 

完全に使っていないカードは

Yahoo!カードのJCBとオリコカード。

これは解約しようと思いますうひょーがーんきらきら

 

 

クレジットカードは銀行口座と違って

枚数持っていれば、審査に影響も出るコトもあるそう。

 

 

使っていないカードは解約するのが

1番いいと思います顔文字顔文字

 

 

田舎に住んでいるとかなりの頻度で

通販を利用していますが

やっぱりクレジットカードが便利だし

ポイントも還元されるので、もはや1枚は必要不可欠

 

 

田舎暮らし必見♡私がメインカードを楽天カードにしている理由♡

 

そしてネット銀行も

私が使っているネット銀行の

楽天銀行、住信SBIネット銀行は

ゆうちょのATMで使えるので

田舎暮らしでも便利に使えますきらきらがーんきらきらがーん

 

 

 

 

 

これから開設する方はぜひ

ポイントサイトを経由してくださいねはーとはーと

ポイントが貰えてお得です(♡ >ω< ♡)


 

為になるブログがたくさんありますよ↓

*ポイント収入履歴*

 

私がにオススメの厳選サイト

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

はーとはーと人気NO.1サイトはーとはーと

スマホアプリは→♡♡♡

紹介コード:GsJfhELCq83AW

 

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
お得な100%還元案件が豊富♡
オールインワンジェルを実質無料でゲット★

 

ラクマ

ダウンロードはココをクリック★
紹介コード:4KbmLY21
フリマアプリ登録で100ポイント

 

検索プラス

images.jpg

スマホのブラウザを変えるだけはーとはーと

いつもの検索でポイントが貯まるビックリ

▶検索プラスはここから☆

 

関連記事
