スポンサーサイト


節約や貯金で貯めたお金は健康な体があってこそ!!

真面目なタイトルつけちゃいましたが

本当にその通りなんですよね。。。

 

 

実はここ1、2か月で身近な方に

不幸が2件ありました(ノω・、)

それもどちらも若い方です急ぐ

 

 

人は必ずいつかは亡くなりますなみだ

死後の世界があったとしても

その世界には節約して貯めたお金を

持っていく事はできませんふたば

 

 

意外と皆さん忘れがちかもしれませんが

お金を貯めるのにはきっと目標が

それぞれあると思います!!

 

 

きっとその未来予想図には

健康な自分しか想像していないのではないでしょうかふたば

 

 

暗い事を書きますが、

そんな保障はどこにもないのに

人って皆そうゆう風に考えちゃいますよね汗

 

 

もちろん私もその一人ですm(_ _ )m

 

生命保険や医療保険の見直しも

もちろん大事だし家計の節約にもなります。

もしもの時に備えるなら、ぜひ1年に1度だけでも

健康診断受けてほしいです。

 

 

 

今の医学はとっても進化していて

早期発見さえしてしまえば

治るものもたっくさんありますよねうひょーがーんきらきら

 

 

実は私、ダイエット始めた理由が

コレなんですようひょー!!

転職時に受けた健康診断の

血液検査で数値が高いものがあって

ちょうどその時に身近で不幸があり

自分もちゃんとしなきゃな焦と思ったのがきっかけですふたばふたば

 

 

3か月経ったらもう1度

血液検査をしに病院へ行こうと思っていますはーとはーと

 

 

自分が想像している未来を

現実にするためには

自分の体を向き合う事が大切です照

 

 

そして市の補助で出来る

ガン検診の申し込みもしましたふたば

今まで1度も受けた事ありません。

でも受ける気持ちになったきっかけをくれた方がいた。

 

 

これだけでも、自分の想像する

未来に近づけたような気がします。

 

 

私のように働いている方は

1年に1度必ず健康診断で調べますが、

専業主婦の方は、とくに自分で動かないと

健診を受けられない方も多くいると思いますふたば

 

 

各自治体で補助や健診を組んでいたり

旦那様の保険組合等で受けれたりするので

ぜひ、1年に1回受けてほしいなと思って

今日は記事にしてみました焦焦

 

 

生意気にすいません(゚ー゚;

でも、あとから後悔しても遅いんですm(_ _ )m

 

 

健康診断は受けているけど

ガン検診も受けてみたいという方も

ぜひ自治体のHP等を確認してみてくださいねがーんきらきら

 

 

正直、何か異常があったらどうしよう

怖いなーという気持ちの方が今は大きいですポーン

 

 

 

でも、異常があってそのまま放っておく

事の方がめちゃくちゃ怖いですよね泣く

 

 

なので思い切ってガン検診を受ける事にしましたふたば

でもやっぱり怖いから母と一緒に受ける事にしました苦笑

 

 

限りある命、想像する未来

夢を叶える第一歩は自分の体を見つめなおすことはーとはーと

 

 

 

長ったらしい文章を

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね照ふたば

 

 

2016.5.23

*ともぞう*

関連記事
