スポンサーサイト


格安SIMへ乗り換えの道のり~その1~

今日は通信費の節約について♡♡

ずっーとスマホ料金高いな~と思っていて
ブログを始めると更にブロ友さん達の通信費の安さに羨ましく思っていました~‼(ノ_・。)

でも、スマホ機種変更したばかりで本体代金もメチャクチャ残っているし、プランも年縛りとか色々あって、よくわからなーい。。


お手上げ~(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)と思っていましたが、やるならはやいうちに♥と思って、ますば現状と乗り換えた場合、どれくらい節約できるのか調べることに\(^^)/


ドコモのマイページ見ても、
なんだかわかりずらくってイライラしてきたので(笑)(笑)


ドコモのコールセンターに電話してみました♥
すると、やっぱり正解~(^3^)/
それはもうベテランのおば様で、
とっても親切に分かりやすくテキパキと教えて頂きました(^-^)


まず現在の状況をまとめてみると~
・解約料金がかからない月は2017年
・毎月10000円ちょっとの料金
・スマホ機種代金の残りがあと70000円
・契約だけ残っているタブレットの契約あり


こんな感じで、タブレットの契約と合わせると月に13000円、さらに別に自宅にインターネット引いているので、こちらも月4500円くらい。


私だけで月に2万円弱、通信費に使ってました(^^;高すぎる~(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
彼と合わせたら3万円弱~恐ろしい(TωT)

スマホの機種変更って気軽にしちゃうけど、実際めっちゃ高い買い物だし、信用情報にものっちゃう、割賦払い=借金ですからね~気を付けなければっ!!


これからの私の希望を書き出すと
・トータルで安くなるなら乗り換えたい
・月2000円程度に押さえたい
・2台もちは面倒なのでNG
・タブレットの契約は解約する

こんな感じです(^-^)それでベテランおばさまより聞いた内容で比較してみると・・・


■このまま満期までドコモを利用した場合
月10,000円×22か月=220,000円
→スマホ分割代金なども含めての料金。
めちゃくちゃ高いですね~(TωT)(TωT)

■4/1~格安SIMに乗り換えた場合
解約料・MNP代12,420円
新SIM料金1,600円
初期手数料3,000円
→解約および新規契約に係る費用17,020円
4/1~毎月の請求額
新SIM料金1,600円×22か月=35,200円
ドコモ本体料金残り3,537円×22か月=77,814円
→すべて合わせると130,034円

※現在楽天モバイルを検討中のため1600円設定です。


その差89,966円!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
なにこれ、しんじられませーーーん( ̄□ ̄;)!!
割とざっくりなこの計算でも2年で10万円近く違う・・・


まだSIMの契約先は検討段階ですが、
ドコモから今月中にMNPで転出しようと決めました♡


私のように、キャリア契約をされている方で
・機種代金が残っている
・年縛りがある

そんな方でも格安SIMへの転出の方がトータルで見ると格段に安い!!

ちなみに月々サポートは解約時点で外れますが、
それでも乗り換えた方が安いという結果になりました~♡

※ドコモの場合は解約しても残っている本体代金は毎月分割で請求がくるとのことでした!!

コールセンターのおばさまも言ってましたが、
月末は手続きの電話が増えてつながりにくい!
なので、検討中の方は先に確認してみるのもいいかもしれません♡


格安SIMへ乗り換えの道のり~その2~は、SIMの契約先探し!!
自分の求める条件にあった会社を探したいと思います~ヾ(@°▽°@)ノ


***********


日々の生活にプラスα

参考になれば嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

オススメ度★★★★★
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
案件の豊富さと、無料案件やアプリダウンロードで稼げます!さらにランクボーナスでMAX+15%ゲットできますよ♡♡

オススメ度★★★★☆
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
忙しくてもこのサイトだけは押さえたい♡高還元率サイトです!!^^

オススメ度★★★☆☆
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

オススメ度★★★☆☆
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
~3/17まで延長♡登録でAmazon500円♡

オススメ度★★★☆☆
ECナビ&レシトク
捨てるレシートをポイントへ♡♡

為になるブログがたくさんありますよ↓

関連記事
