スポンサーサイト


同棲後のお金のやりくりについて


春に引越をし本格的に同棲予定ですが
今だにアパートが決まっておりません。

どこかいいとこないかな~(ノ_・。)
今も毎日私の家に彼がいる感じなので
あまり日常は変わらないと思いますが、

それぞれ車を持っているので
車が2台駐車できる部屋を探しています!
田舎なので車必須、お互い車通勤なので
しばらくは2台持ちになると思います。


きっとこれも田舎あるあるですよね~
車なんて贅沢品だー!って思うかも知れませんが
いえいえ、こちらは必需品です(-з-)って感じ苦笑


この前サラ~っとですが
お金をどうするか話し合いました。
これまでの様子を見ると、
彼はお金を管理される事が嫌っぽいので
結婚しても、私が生活費を渡されるパターンになりそう


私はそれでもいいです(。・ε・。)
40まで自由気ままに生きてきたのに
急に制限かかって爆発されても困るし、
とりあえず最初はお互いに月8万ずつ、

16万円で生活してみよう( ̄^ ̄)
と言う事になりました(^-^)/
で、勝手に予算を立ててみた私。

*******************
家賃・・・・・・・・・・・・¥60,000
光熱費・・・・・・・・・・¥17,000
食費・・・・・・・・・・・・¥30,000
------------------------
ここまでで・・・・・・・¥107,000

(光熱費は冬の灯油代があるので多く見ています)
あとどこまで16万円の中から払うかです。
携帯代×2・・・・・・・・・¥30,000
自宅インターネット・・・¥5,000
自動車保険×2・・・・・¥15,000
医療保険×2・・・・・・・¥30,000
------------------------
大体こんな感じで・・・¥80,000

合わせると¥187,000
完全にオーバーです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてゆうかお互いザ・独身って言う感じの
月々の支払の多さ・・・
同棲後の目標はとりあえず16万に抑えることになりそう~


お互い医療保険は貯蓄型のものが
ふっついているタイプに入っているので
今更変える必要はないのか?
それとも毎月の支払額を減らして普通に貯金した方がいいのか!?
悩みどころです~( p_q)

彼が40歳って事もポイントですしね(TωT)
格安SIMにして、自宅インターネット外す!?
色々考えて行かねばなりませんね~・・・


一緒に生活をしていくって
大変なことなんだな~(TωT)
育ててくれた家族に感謝ですね(TωT)♡


そしてやっぱり歳の差結婚で
お金がなくてもマイホームが欲しい!

新築がいいけど中古住宅でもいい♡
そこを目標に頑張って行けたらいいな~

ちなみに挙式の予定はないので
フォトウエディングだけするつもりです♡


よ~し、ゆるり~と頑張るぞ!!

***********

日々の生活にプラスα

参考になれば嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

オススメ度★★★★★
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
案件の豊富さと、無料案件やアプリダウンロードで稼げます!さらにランクボーナスでMAX+15%ゲットできますよ♡♡

オススメ度★★★★☆
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
忙しくてもこのサイトだけは押さえたい♡高還元率サイトです!!^^

オススメ度★★★☆☆
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

オススメ度★★★☆☆
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
~3/3まで登録でAmazon500円♡

オススメ度★★★☆☆
ECナビ&レシトク

捨てるレシートをポイントへ♡♡

為になるブログがたくさんありますよ↓


人気ブログランキングへ


関連記事
