スポンサーサイト


年間150万目標*貯まる体質&仕組みづくりから*

おはようございます♡
今日も1日頑張りましょう♡



私の今年の目標

”150万円の貯金”

大事な事なので、
ちょこちょこ振り返ろうと思っています♡


これまで、私は貯金という事を
したことがなく、クレジットカードで
バンバン洋服買っちゃうような生活で

毎度給料前はカツカツ~(;_;)
という生活を送っていました。

30手前で貯金ゼロって恥ずかしい事
なんだと最近思うようになりました。

遅いけどね笑

女の子は、結婚がリアルに
見えてくるとそう思う人も
多いように感じます♡

2016年に入ってから本格的に
貯金を始め現在は15万円ほど。


外貨預金に回しているものもあるので、
日々変動はありますが、
だいたいそれくらいです。

今年150万貯まったら、
NISAデビューしようかなと
漠然と考えているので、

今はまだ資産運用と言えるのか
わからないけど、外貨預金だけ( ノД`)

それでも、マイナス金利が発表されて
円定期で預けるよりも各段に金利もいいし、
リスクはあるけど為替レート差
の利益も狙えます♡

実際に先月は2週間で+858円でした!♡


今も、豪ドルで40000円分、
米ドルで25000円分預けています( ^ω^ )

今の生活リズムではFXは
損ばっかり出しちゃいそうなので、
封印しています。

そして今までのカード支払で
お金がなくなるリズムを見直し、
今は使った分、きちんと先取っています。
20160218150848545.jpg
こんな感じです♡♡

レシートとお金を100円ショップの袋に
つっこんでます笑

これで、請求が来てあせることもないし、
”お金がないからカードを使う”という
超悪循環をしなくなりました

そして貯金するお金は、
こちらも先取りを。

給料日前に、あれこれ
計算し先に貯金をします♡


一部は、メインの信金口座から
SBIネット銀行に自動で入金されるように
設定してあります。

(本当にSBIネット銀行便利で、オススメ★田舎でもゆうちょ銀行で入出金できます★)

さらに、ポイント貯金♡

ポイントサイトで貯めたお金を
貯金しようと思っています~(*≧∪≦)

まだまだペーペーなので、
とりあえず目標は毎月1万円に設定♪

現金に交換できなくても、
その分お得に生活できれば万々歳です!

浮かしたお金を貯金すればいいので♡♡

こんな感じで、まずは
貯める体質&仕組みづくり
に励んでいます(´ω`人)

全然エラそうな事は言えませんが、
同じ境遇の方がいれば一緒に頑張りましょうね~♪

気づいた時が貯め時
だと思っています♡

モチベーションを保って、ゆる~く頑張りましょう♡♡


***********
参考になれば嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
オススメ度★★★★★
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
案件の豊富さと、無料案件やアプリダウンロードで稼げます!さらにランクボーナスでMAX+15%ゲットできますよ♡♡

オススメ度★★★★☆
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
忙しくてもこのサイトだけは押さえたい♡高還元率サイトです!!^^

オススメ度★★★☆☆
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

オススメ度★★★☆☆
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
~3/3まで登録でAmazon500円♡

オススメ度★★★☆☆
ECナビ&レシトク

捨てるレシートをポイントへ♡♡

為になるブログがたくさんありますよ↓


人気ブログランキングへ
関連記事
