スポンサーサイト


貯金について

こんにちは、ともぞうです♡
訪問ありがとうございます(´∀`σ)σ

本日は、”貯金”についての目標と現実についてです。

41fb52c35413915cbc9022997e49dc12_s.jpg
私が、私がお小遣い稼ぎを始めた理由。にも少し書きましたが、
今の私の目標は、今の一回り上の彼とこのまま家庭を持ち、
出来る肝っ玉母ちゃんになること
でございます(-∀-)

そうなれば、家事はもちろんお金の管理なども必要不可欠になるはず。
お金の管理は、どうゆう風にやっていくのか、それはのちのち話し合うことに
なるとは思いますが、

何はともあれ、、
新築でも中古でもマイホームが欲しい!!

その気持ちは揺るぎません(;д;)
40過ぎてても、ローン組めるのかな~とか、不安ではありますが。

500万は貯めておきたいな~と思っています。
私が住む地域は田舎なので、土地はとっても安いです♡
贅沢しなければ、2000万もあれば一戸建ての新築が建てられるような場所。

そして、現実を・・・。
今の私の貯金は、15万ちょっと(;_;)

今まで散財しすぎましたよ、ホント。。
これからは、貯金貯金!!貯金の鬼と化します( ゚Д゚)⊃旦

・・・それは冗談として、これから先1年、入籍するまでに
150万貯めたいと思っております!!^^

今の給料からしたら十分クリアできるかな~とは思いますが、
貯金体質ではなかった今までの事を考えると
そう簡単ではない気がプンプンしちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

とにかく頑張って1年で150万貯めます!!
ブログでも毎月、”貯金の途中経過”をご報告しますので
応援頂けるととっても嬉しいです^^

また、主婦の先輩のみなさんの貯金術や節約術があれば
教えて頂けると大変為になります♡♡


為になるブログがたくさんありますよ↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
関連記事
